舞鶴では初めての日本維新の会の議員となりました。

こんばんは。舞鶴市議会議員の鴨田秋津です。

突然ですが、日本維新の会所属の議員となりました。本日、日本維新の会藤田文武幹事長が記者会見で発表してくださいました。舞鶴市では初の維新公認議員となります。

経過としましては、令和2年の夏に初めて声をかけていただきました。そのご縁で令和3年春から京都維新塾で維新の政治を学んできています。
そして令和4年1月に京都維新代表の堀場幸子衆議院議員をはじめ、京都維新の役員方が舞鶴まで足を運んでくださり、熱い入党のオファーをいただき決意しました。

自民党が強い保守王国の京都北部、舞鶴において、維新の新たなる風を吹かすことが命題です。

そしてわたしたちの政治理念に共感する仲間を増やしていく。まずは今年の11月執行予定の舞鶴市議会議員選挙において公認候補を擁立、議席数を増やしたいと考えています。

これまで一貫して無所属としてやってきました。維新は好きだが鴨田は嫌い、その逆もあるでしょう。しかしながら「舞鶴を良くしたい」一点の曇りもなく、その思いからの決断です。

市民の皆様の「舞鶴の政治はおかしい」という声を「舞鶴の政治は正しい」と実感できる政治に変えていく。これまで通り是々非々の姿勢を貫いてまいりますし、もちろん会派もこれまで通り。

今後とも変わらぬご支持ご支援を賜りますようお願い申し上げますとともに、維新の拡大に向けてお力添えいただきたく、重ねてお願い申し上げます。