第43回みなと舞鶴ちゃった祭り

みなと舞鶴ちゃった祭りとは

社団法人舞鶴青年会議所創立20周年記念事業として、「ふるさと舞鶴の文化を基盤に市民参加のもと、
郷土愛と人間性の育成に結びつき、市民の連帯を深める」という趣旨のもと始まりました。

端的に言うと舞鶴の花火大会です。

詳細は↓

https://maizuru.mypl.net/event/00000297102/

 

今年は7月29日(日)に開催されます。

所属している公益社団法人舞鶴青年会議所は主催者団体の一つ。

そして今年はワタクシがちゃった祭りの担当委員長を仰せつかっているわけですが。

 

 

台風12号があり得ない軌道を描いて本州に接近中。

 

 

市民にとっても、市外の方にとっても毎年楽しみにされている花火大会。

主催者側も当然ながら万全の体勢で本番を迎える準備が出来ています。

 

時を同じく東京では国内最大級の隅田川花火大会が7月28日(土)に予定されています。

決行か中止かそれとも延期か・・。決断力が求められます。